08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

竹内商店のCMをアップしました! 

みなさま( ノ゚Д゚)こんにちは!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です(*゚▽゚*)


さてさて・・・、みなさんお待たせしました!
新しく山田町の商店のCMをアップしましたよ~!

今回は~・・・
こちら!!!




竹内商店さんです~。
こちらの商店は店長さんがとっても面白いので、お声がけ必須ですよ~!


皆様是非ご覧くださーい(*゚∀゚*)



Posted on 2012/09/28 Fri. 11:58 [edit]

category: 活動報告

TB: 0    CM: 0

28

本日は山田町役場のお手伝いをしました! 

みなさまこんにちは!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原ですー(☆∀☆)

今朝もさむーい・・・と起きて、足がかじかむのを心配してレッグウォーマーを履いていった・・・ら
今日は日中がカンカン照りで中々暑かったー!!
思わず履いてきたレッグウォーマーも途中で脱ぎました( ̄◇ ̄;)


そういえば、今日は山田町役場が作るCMの撮影のお手伝いをしましたよ~♪
内容は・・・もちろん秘密( ´艸`)
でも、撮影の風景だけ写真でチラリしちゃいますね~!


20120801 001
20120801 001 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こーんな感じで、なんと、郷プロの事務所を使って撮影しました!
このために中を必死に掃除したのは内緒ですw

20120801 003
20120801 003 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

カメラに気づいた役場総務課の方。
ピースをいただきました♪



そしてブログに乗っけてね!!と言いながら走り始めたと思ったら

20120801 004
20120801 004 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト
20120801 005
20120801 005 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



・・・



IMG_1754
IMG_1754 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

これの真似らしいです(´;ω;`)
だって、「乗っけてみたら?」って言われたからちょっと調子のってみたんだもん(´;ω;`)
そこをつつかれると恥ずかしくて泣けてくるのでいじらないでください(´;ω;`)ウッウッ



20120801 006
20120801 006 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


この写真はのぞきの|゚Д゚)))の現行犯写真!・・・てのは冗談で
中の出演者の為に日陰を作ってくれていました~!
本当にお疲れ様です(´;ω;`)ブラインド買わなくては・・・。



と、いう感じでCM撮影のお手伝いをしていましたよ~!
ちなみに、このCMはふるさとCM大賞用らしいので、完成したら是非みなさんみてくださいね~!



Posted on 2012/09/26 Wed. 18:53 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

26

山田祭り三日目!! 

みなさまこんにちはー!(コンニチハー!)
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所の桑原でーす!(キャー!)


さてさて、本日も山田町は雨・ちょっと晴れ・雨 でした~(´д`)
ひさしぶりに覗いた太陽が眩しくて仕方ありませんでした・・・。
皆様、風邪にはほんとーにほんとおおおおにお気を付けくださいね~!


そして本題の!
山田祭り三日目についてですよ~!




三日目は、大杉神社で神事や奉納舞があったので、
それを撮影してきました~!ヽ(*´∀`)ノ



IMG_2000
IMG_2000 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


1日目2日目に続き、三日目まで今年の山田祭りは珍しくもお天気だったので、
皆さんの日焼けの跡がとてもわかりやすかったです(/ω\*)


あ!
そして3日目もお気に入りの写真がありますよ~!
じゃん!

虎舞の写真です~!
どうですか?なかなかかっこいい一枚が撮れたと思います!(´∀`*)


IMG_2047
IMG_2047 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


本当に、こんな暑い中小さい子も参加しているから心配でしたが、
お祭りパワー!パワ━(゚∀゚)━!とでも言うのでしょうか、
最初から最後までみなさん楽しそうな様子で、こちらも元気をもらいました♪



IMG_2069
IMG_2069 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



山田祭りの三日間は、楽しさゆえか本当にあっという間でしたが
すごーく思い出になりましたね~!
この元気を糧に、早期復興に向けて頑張りましょう!

皆様、山田祭りありがとうございました☆

Posted on 2012/09/25 Tue. 18:10 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

山田祭り二日目☆ 

みなさま~!( ノ゚Д゚)こんにちは!!
郷プロ沿岸事務所の桑原です(´∀`)

いや~最近急にぐっと温度が下がり始めました山田町・・・。
「涼しい~」の期間をふっとばして「さ、サムイ・・・!!((((;゚Д゚))))」になってしまいました!><

皆様、風邪には十分気をつけてくださいね~!ズビッ


さてさて、ここらへんで早速、前記事の続きに入ります!
山田祭り、二日目についてですよ♪



山田祭り二日目は、皆さんが楽しみにしていた・・・

お神輿です!!!

朝から晩まで、「わっせわっせ」の掛け声とともに、山田町内を八幡宮のお神輿が駆け回りましたよ~!
新しくなったお神輿の輝きも然ることながら、担ぎ手や周りの芸能舞の方々が連なって町内を回る姿は圧巻でした!





IMG_1960
IMG_1960 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


ちなみに、
「私、カメラマンなれるんじゃない・・・!?」
と調子乗るくらいうまく撮れた(自称)写真が一枚あります!

それが・・・こちら!


じゃーん!!!




IMG_1967
IMG_1967 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



どうですか!?
うまい具合に日光が反射して、お神輿の輝きがわかりますよね!?
桑原、お気に入りの一枚です♪





また、伝統芸能団体の方々もお疲れさまでした♪
一度にこんなにたくさんを見れるなんて、中々ないので嬉しかったです!
イケメンが通ると思わず見とれちゃいました♪




IMG_1987
IMG_1987 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




二日目については、主にこんなものです!

次の記事では三日目のことについてお話したいと思います♪

是非またご覧くださ~い!


Posted on 2012/09/24 Mon. 17:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

山田祭り、無事終わりました! 

皆様こんにちは!( ノ゚Д゚)コンニチハ!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原☆です(´∀`*)


三連休・・・もとい、山田祭りもついに終わってしまいました~・゜・(ノД`)・゜・
私、三日間仕事でしっかり参加させていただきましたよ~!


山田祭りに参加された方々、お疲れ様でした~!ヽ(*´∀`)ノ

一日目は、お祭り広場を中心に撮影して回っていました♪

IMG_1941
IMG_1941 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



まずははじめのはじめ!
オープニングセレモニーがお祭り広場で行われ、各関係者挨拶や町長の挨拶などなどが行われました(*゚▽゚*)
もう、このあたりでwktkがが止まらずうろうろうろうろ・・・。
してたらハケーン!!!


IMG_1936
IMG_1936 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




雫石町のほうから軽トラ市が開かれてました!
おお~軽トラカラフル~・・・などと思いつつ焼きそばをほうばりつつ。


一日目は、子供たちのパフォーマンスに癒されつつ終了でした。

そして二日目・・・といきたいところですが!
また次回の記事にしたいと思います(^ω^)

続きが気になる方は、是非また次回ご覧ください~!




Posted on 2012/09/20 Thu. 17:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

20

明日からついに山田祭りだあああ! 

みなさまこんにちは!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です☆


いやいや・・・、忙しかったりお腹壊したりで永らくブログの更新をしていませんでした><
すみませんm(__)m


そういえば!
みなさま、ついに明日からは山田の一大イベント山田祭りですよ~!!!
こりゃーもう楽しみでしょうがありませんね!!3日間とも仕事だけど・・・
私桑原もマイク持ちつつ賑わいの中をお神輿とともに駆け巡りたいと思いますヽ(*´∀`)ノワーイ


お祭り広場も、すでに完成されていて今朝も早速子供たちがステージ上で練習してました♪
可愛くて思わずこちらもニコニコ(*´∀`*)
手を振ったら振り返してくれる素直な子供たちに胸キュンです!

写真は、昨日のものですが、お祭り広場のステージはこんな感じです~!
作ってくださっている方々、ありがとうございます♪


IMG_1916
IMG_1916 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_1913
IMG_1913 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_1917
IMG_1917 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_1915
IMG_1915 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



うーん!
たのしみ!
みなさん、是非来てくださいね~!

Posted on 2012/09/14 Fri. 17:34 [edit]

category: イベント情報

TB: 0    CM: 0

14

