09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山田の幸味わい祭り行ってきました!! 

みなさまこんにちは( ゚∀ ゚)チワー
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原♀です(´∀`*)


昨日は
山田の幸味わい祭りに行ってきました~!!!

いやはや・・・本当に山田の幸を味わいまくってきました・・・(ゲフッ
山田町とダイエットは相いれぬ存在です・・・。(´;ω;`)


途中でぱらぱら雨が降ってきたりして、風も強くてどうなるかとドキまぎしてましたが、
なんとかお祭りが終了予定の15時ごろギリギリまで天気が持ってくれてよかったです~(^-^)

20121028100121.m2ts_000016716
20121028100121.m2ts_000016716 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

あいも変わらず、山田の人は祝いまきとなると容赦ないです・・・ヽ(;▽;)ノ

20121028100527.m2ts_000006840
20121028100527.m2ts_000006840 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

中々賑わってましたよ~!
知り合いの方も沢山来てました♪
ノースリーブのワンピースに透かしが入ったニットしか着てなかった桑原は、
見知った顔に会うたび「さむ!!」とつっこまれてました(´;ω;`)だってだっていけるとオモッタンダモン


20121028102802.m2ts_000005138
20121028102802.m2ts_000005138 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらはカキ、ホタテすくいの水槽です!
さっそく挑戦して、バーベキューコーナーで焼いて食べたのですが・・・
う、う、うまー!!!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
カキなんてとっても久しぶりだったので、周りからの話もほどほどに食い漁ってしまいました・・・。

カメラマン松尾は一生懸命水槽を撮っているようなので、
その様子を撮ろうとカメラを構えたら、広報山田の方がこちらにカメラを向けたので、
一枚パシャリとし返しておきました(´▽`)

20120801 005
20120801 005 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


20121028104034.m2ts_000002068
20121028104034.m2ts_000002068 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらはお鍋コーナー♪
いものこ汁を「後で買おう☆」と余裕ぶっこいてたら、あっという間に無くなっていて
食べることはできませんでした・・・・゜・(ノД`)・゜・
美味しいものは、先になくなる!!心に刻みましょう!


20121028115450.m2ts_000015515
20121028115450.m2ts_000015515 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらの方々は12:00~ステージで披露をしてくださった
アロハストリングスの方々です♪
すっっっごくハモリが綺麗で、アロハ~♪な感じの音楽で、なんとなく南国気分を味わえました(☆∀☆)


そしてそしてお馴染み・・・
復興の鬼・山田町の用心棒!マブリットキバが来ていましたよ~!!!

20121028123901.m2ts_000780000
20121028123901.m2ts_000780000 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

マブリットキバのショーを詳しい方ならご存知かもしれませんが、
あいも変わらず、AKBへの愛を感じられるショーでした・・・(^ω^)

クイズ大会なんかもあり、子供たちはとっても楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ


20121028130003.m2ts_000031865
20121028130003.m2ts_000031865 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


と、まあ
あいにくのお天気ではありましたが、美味しいものも食べられ、楽しい思いもでき、
大満足の一日でした♪







Posted on 2012/10/29 Mon. 17:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

山田町の変なもの 

みなさまこんにちは!!キタ━(゚∀゚)━!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原でっす(☆∀☆)


今日も午前中は撮影にいってたのです、が

こんなものを見つけました


20120801 002
20120801 002 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


これです。

よく工事現場にあるあれです。
ぞうさん型もあります。
完璧目がいっちゃってます。


まあ、こちらは山田漁港で見つけたものですが、漁港の方もかさ上げなどなど徐々に進んでいますよってことですヽ(*´∀`)ノ




そして事務所に帰るとそこには・・・。

20120801 005
20120801 005 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




「僕と契約して、町民リポーターになってよ!」



某QBがいました!



NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所は、町民リポーター募集中です!!(´∀`*)

Posted on 2012/10/26 Fri. 17:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

26

山田町は17時くらいになるとこんなにくらーいです。 

皆様こんにちは!ヽ(^0^)ノ
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です(*゚▽゚*)


山田町もすっかり寒くなってきました~。
秋を吹っ飛ばして冬に向かって爆走中です。

午後五時ともなるとすでに暗くて、15分も経つともう夜です(/ω\*)
震災後の夜の様子をみて「ああ、町には光が沢山あったんだなあ」と感心してしまいました!
何気ない日常の風景ですが、生活する上で光は大事ですね!

20120801 004
20120801 004 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



ちなみに私は、夜帰ってきたとき家から漏れる明かりが安心できて大好きです!(*´`)


そして今郷プロは、山田町の現在の様子を知ってもらう為に、
復旧・復興の記録としての番組を制作中ですよ~!

震災直後の貴重な画像や、現在の山田町との比較など
なるべくわかりやすく、を目指して制作中でございます!!
近々またご報告させてもらうと思いますので、ぜひご覧になってくださいね~!

Posted on 2012/10/25 Thu. 17:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

山田の幸 味わい祭り!!!わしょーいヾ(@⌒⌒@)ノ 

みなさま( ノ゚Д゚)こんにちは!!
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です(*´`)


10月28日(日)!!
みなさん大好き♡山田の幸 味わい祭りが開催されますよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


山田の幸味わい祭り
山田の幸味わい祭り posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


朝9:30~15:00までの開催で

9:30~ 開会式 主催者あいさつ
        アトラクション(キッズダンス)

10:00~ 祝いまき
    もち、お菓子 他
        地元海産物引換券入り小袋プレゼント(50個)

10:00~ 各コーナー開始
        ・山田の幸がいっぱい!鍋コーナー
        ・ドリンクコーナー
        ・バーベキューコーナー
        ・カキ・ホタテすくいコーナー 500円
        ・カキむき体験コーナー    300円

12:00~ ステージ
        アロハストリングス
        「マブリットキバ」ショー

13:00~ 祝いまき
        もち、お菓子 他
        地元海産物引換券入り小袋プレゼント(50個)

15:00 閉会


と、盛りだくさんの内容になっていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



各コーナーでは

 鍋コーナー
  ・いものこ汁(地場の野菜・豚肉入り)
  ・さんまのすり身汁販売       各 一杯100円
  ・マツタケご飯

 ドリンクコーナー
  ・ベアレンビール(瓶売り)
  ・日本酒(あさ開山田魂)
  ・くずまきワイン
  ・ソフトドリンク


 バーベキューコーナー

  ・バーベキュー食材販売 (かき、ホタテ、サンマ、イカ:生っぴ、豚肉と野菜の焼肉セット)
  ・コンロ無料貸出あり

 カキ・ホタテすくいコーナー
  ・90秒間で水槽に入ったカキ・ホタテを2本カギですくう(枚数制限あり)
   参加料 500円:先着100人

 カキむき体験コーナー
  ・剥いたカキ3個と蒸し焼きカキ3個を交換します
   参加料 300円:先着100人


これは・・・・楽しみすぎる!!!!

マブリットキバさん、今回はどんな活躍を見せてくれるのでしょう!?
そして、カキたべたーい!!
マツタケご飯たべたーーーい!!!!
桑原の食欲は、とどまることを知りません♡(゚∀゚ )テヘッ

Posted on 2012/10/22 Mon. 17:09 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

ローラ(?)ちゃーん!ヽ(*´∀`)ノ 

皆様こんにちは!!(」・ω・)(/・ω・)/
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です(`・ω・´)


山田町高砂通り商店街の一角にある
ファッションとアクセサリー工房 サンリク さんのCMを撮らせて頂きましたよ~!(☆∀☆)


IMG_2116
IMG_2116 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

優しい店長さん(´ω`*)に迎えられて中に入ると、奥の方では店長さんに教えてもらいつつ、スッタフの方々が
アクセサリーをせっせと作っていました!

IMG_2145
IMG_2145 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

IMG_2144
IMG_2144 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



なるべくお邪魔しないよう、さっそく店内を撮影♪



IMG_2121
IMG_2121 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2125
IMG_2125 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2130
IMG_2130 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2133
IMG_2133 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2142
IMG_2142 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2143
IMG_2143 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



うーん、カラフルで可愛い小物がいっぱいで癒されます(*´`)


今回は、カメラマン松尾が活躍しましたよー!
こんな感じで(笑)


IMG_2147
IMG_2147 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


お店の方々からのアイディアで、
あ・の 有名なタレントのモノマネをしながらの撮影となりましたよ!!(´∀`*)
さて、誰かわかるかな(笑)
こちらがサンリクさんのCMです!





お店の方々から、いろんなアイディアを頂けると、やっぱりどんどん面白くなっていきますね!
今回もとっても面白くできたと思います♪
ぜひぜひご覧くだされ(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted on 2012/10/16 Tue. 17:40 [edit]

category: 活動報告

TB: 0    CM: 0

16

山田町 

皆様こんにちは!!ヾ ^_^♪
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です(((o(*゚▽゚*)o


本日の山田町は風が冷たく、「秋本番」という感じでしたヽ(*´∀`)ノ
今日は、山田町役場の屋上へおじゃまして山田町中心部の景色を撮ってきましたよー( ゚ー゚)( 。_。)



IMG_2113
IMG_2113 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2087
IMG_2087 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2091
IMG_2091 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2097
IMG_2097 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


IMG_2100
IMG_2100 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


「あまりに綺麗に何もないから、前からこうだったんじゃないかと思ってしまう」
という町民の方もいます。
震災の悲劇が忘れ去られないように、また元の賑やかさを取り戻せるように頑張りたいですね!

Posted on 2012/10/09 Tue. 18:07 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

AKBのまゆゆが・・・ 

こーんなところに!!

IMG_0841
IMG_0841 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


みなさまこんにちは!!(」・ω・)☆
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原でっす☆キラッ


え?タイトルで気になって見てみて損した?キコエナーイ
ちなみにこちらのまゆゆは某Sさんの力作です(☆∀☆)

昨日はまたまたふるさとCMの撮影の協力をしておりましたよ~
撮影現場も楽しくて、発表がどうなるかこちらも(*∩∀∩*)ワクワク♪です(o>ω



あ!そういえば!!


どどーん!




またまた山田町CMの新作が出来上がりましたよ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は炭火焼山田ホルモン 「七輪や」 さんです!!!
こちらは、中央町国道沿いにあるお店で、とにかくホルモンがンマーです!:(;゙゚'ω゚'):

肉好きの私にはたまらないお店で、最高3日連続で行きました!!←ダイエットは・・・

いやあ~肉好きの肉付きの良さはものすごいです


・・・・・・・・ごめんなさい


とにかくまあ、山田でお肉が食べたいな~!
と思ったら、ぜひぜひ足を運んでみてくださいな♪





Posted on 2012/10/02 Tue. 17:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

ついに10月。秋といえば・・・? 

もちろん、食欲の秋!!

皆さまこんにちは、NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原です☆( ̄▽ ̄)

気づけば10月、暑いなーと思っていたらいきなり寒くなって秋の日はつるべ落とし、とは言いますが
本当に日が沈むのも早くなりましたね~!

そういえば!
山田町のなかよし公園ないに我々の事務所があるのですが
そのとなりにある線路を越えた所にある旧山田病院店内で
100円均一のお店キャン・ドゥが新しくオープンしましたよ~!

オープン記念イベントとして、今日・明日の二日間のみ
数量限定で色々な商品が置かれていたりするようなので、
お近くの方は足を運んで見てはいかがでしょうか?(´∀`*)


あとは、山田町大沢地区のローソンさんも本日オープンです!!
仮設から常設店舗へと建て直してのオープンだそうですが・・・
うーん、やっぱり新しいお店は綺麗ですね~ヽ(*´∀`)ノ←行ってきました

こちらは今日(1日)明日(2日)明後日(3日)の三日間で
オープンフェアをやっているそうです!!

いろんな商品が値引きされている他、
日用品のお楽しみ袋などなど・・・、
風船がもらえたり楽しいこといっぱいです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

からあげくんを買うと福引ができるのですが、
アタリ出しちゃいましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
からあげくんの貯金箱ゲットですw
画像・・・は撮るのを忘れたので、後でついったーにでもあげますね(`・ω・´)


ではでは、今日はいろんなお店のオープン情報(?)でしたー♪

Posted on 2012/10/01 Mon. 18:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

