05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

街かどギャラリーの取材に行ってきました! 

皆様こんにちは!
NPOいわて・郷プロジェクトスタッフの桑原です♪

今日は
山田町ゾンタハウス内にある、街かどギャラリーに行ってきました!!

こちらでは、地域の人たちの交流を図るために
定期的に講師の方をお呼びしての、「つるし飾り作り」や子供向けの「ゲーム大会」をしているんですよ!


そして、今日は午前中に丁度「つるし飾り作り」を皆さんでやっていたので、早速お邪魔してみました♪



まずはここ、ゾンタハウスへとやってきました~

IMG_1582
IMG_1582 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




(今気づきましたが・・・カメラマン松尾の顔が・・・)





IMG_1581
IMG_1581 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト





ここが、山田町にある街かどギャラリーです♪
皆さんいるかな・・・?





IMG_1572
IMG_1572 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト





おお!やってますね~!
楽しそうにおしゃべりしながら、一生懸命吊るし飾り作りをしています!






IMG_1583
IMG_1583 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




早速、中を撮影させてもらうのに準備です!!




IMG_1587
IMG_1587 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


必死に撮影しているのが伺えますね・・・。




その間、私は街かどギャラリーのスタッフ、板橋さんとおしゃべりしてました(>ω<桑)キャッ





IMG_1574
IMG_1574 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



今度、7月の30日
ピンポンゲーム大会 があるそうですよ!!

上位の方には
な、なんと!?賞品があるそうです!!!!
私、桑原も参加していいとのことだったので、こども達に混ざりながら
優勝目指してがんばりますよ!!(@ω@桑)ガンバルゾ!!!

近場の方は、是非ご参加してください♪
こちらが、ご連絡先です!

岩手県山田町長崎4-2-10ゾンタハウス内 TEL08039174199







IMG_1584
IMG_1584 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



やっぱり、お母さんがたは裁縫がお上手ですね~!
どんどん可愛らしい飾りが出来上がっていきます!





IMG_1590
IMG_1590 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



施設内も素敵なものいっぱいで、見ているだけで楽しいので
興味のある方は是非どうぞ!!












Posted on 2012/07/11 Wed. 13:37 [edit]

category: 活動報告

TB: 0    CM: 1

11

コメント

今日はお疲れ様でした! 

今日は街かどギャラリーにいらして頂きましてありがとうぎざいました!ピンポン大会の告知もありがとです(^-^)/ただわたくしのお名前がちょっと違ってたのでσ(^_^;)?苗字のみでupしていただけますか?!これからもブログ楽しみにしてますよ♪そして宜しくお願い致します(^o^)/

URL | 街かどギャラリー #- | 2012/07/11 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://goproengan.blog.fc2.com/tb.php/10-6893c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

