05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山田祭り二日目☆ 

みなさま~!( ノ゚Д゚)こんにちは!!
郷プロ沿岸事務所の桑原です(´∀`)

いや~最近急にぐっと温度が下がり始めました山田町・・・。
「涼しい~」の期間をふっとばして「さ、サムイ・・・!!((((;゚Д゚))))」になってしまいました!><

皆様、風邪には十分気をつけてくださいね~!ズビッ


さてさて、ここらへんで早速、前記事の続きに入ります!
山田祭り、二日目についてですよ♪



山田祭り二日目は、皆さんが楽しみにしていた・・・

お神輿です!!!

朝から晩まで、「わっせわっせ」の掛け声とともに、山田町内を八幡宮のお神輿が駆け回りましたよ~!
新しくなったお神輿の輝きも然ることながら、担ぎ手や周りの芸能舞の方々が連なって町内を回る姿は圧巻でした!





IMG_1960
IMG_1960 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


ちなみに、
「私、カメラマンなれるんじゃない・・・!?」
と調子乗るくらいうまく撮れた(自称)写真が一枚あります!

それが・・・こちら!


じゃーん!!!




IMG_1967
IMG_1967 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト



どうですか!?
うまい具合に日光が反射して、お神輿の輝きがわかりますよね!?
桑原、お気に入りの一枚です♪





また、伝統芸能団体の方々もお疲れさまでした♪
一度にこんなにたくさんを見れるなんて、中々ないので嬉しかったです!
イケメンが通ると思わず見とれちゃいました♪




IMG_1987
IMG_1987 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト




二日目については、主にこんなものです!

次の記事では三日目のことについてお話したいと思います♪

是非またご覧くださ~い!



Posted on 2012/09/24 Mon. 17:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://goproengan.blog.fc2.com/tb.php/37-96eac447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

