05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山田の幸味わい祭り行ってきました!! 

みなさまこんにちは( ゚∀ ゚)チワー
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原♀です(´∀`*)


昨日は
山田の幸味わい祭りに行ってきました~!!!

いやはや・・・本当に山田の幸を味わいまくってきました・・・(ゲフッ
山田町とダイエットは相いれぬ存在です・・・。(´;ω;`)


途中でぱらぱら雨が降ってきたりして、風も強くてどうなるかとドキまぎしてましたが、
なんとかお祭りが終了予定の15時ごろギリギリまで天気が持ってくれてよかったです~(^-^)

20121028100121.m2ts_000016716
20121028100121.m2ts_000016716 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

あいも変わらず、山田の人は祝いまきとなると容赦ないです・・・ヽ(;▽;)ノ

20121028100527.m2ts_000006840
20121028100527.m2ts_000006840 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

中々賑わってましたよ~!
知り合いの方も沢山来てました♪
ノースリーブのワンピースに透かしが入ったニットしか着てなかった桑原は、
見知った顔に会うたび「さむ!!」とつっこまれてました(´;ω;`)だってだっていけるとオモッタンダモン


20121028102802.m2ts_000005138
20121028102802.m2ts_000005138 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらはカキ、ホタテすくいの水槽です!
さっそく挑戦して、バーベキューコーナーで焼いて食べたのですが・・・
う、う、うまー!!!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
カキなんてとっても久しぶりだったので、周りからの話もほどほどに食い漁ってしまいました・・・。

カメラマン松尾は一生懸命水槽を撮っているようなので、
その様子を撮ろうとカメラを構えたら、広報山田の方がこちらにカメラを向けたので、
一枚パシャリとし返しておきました(´▽`)

20120801 005
20120801 005 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


20121028104034.m2ts_000002068
20121028104034.m2ts_000002068 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらはお鍋コーナー♪
いものこ汁を「後で買おう☆」と余裕ぶっこいてたら、あっという間に無くなっていて
食べることはできませんでした・・・・゜・(ノД`)・゜・
美味しいものは、先になくなる!!心に刻みましょう!


20121028115450.m2ts_000015515
20121028115450.m2ts_000015515 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

こちらの方々は12:00~ステージで披露をしてくださった
アロハストリングスの方々です♪
すっっっごくハモリが綺麗で、アロハ~♪な感じの音楽で、なんとなく南国気分を味わえました(☆∀☆)


そしてそしてお馴染み・・・
復興の鬼・山田町の用心棒!マブリットキバが来ていましたよ~!!!

20121028123901.m2ts_000780000
20121028123901.m2ts_000780000 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

マブリットキバのショーを詳しい方ならご存知かもしれませんが、
あいも変わらず、AKBへの愛を感じられるショーでした・・・(^ω^)

クイズ大会なんかもあり、子供たちはとっても楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ


20121028130003.m2ts_000031865
20121028130003.m2ts_000031865 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


と、まあ
あいにくのお天気ではありましたが、美味しいものも食べられ、楽しい思いもでき、
大満足の一日でした♪







Posted on 2012/10/29 Mon. 17:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://goproengan.blog.fc2.com/tb.php/49-d6f9ec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

