07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

これからが山田

山田町役場水産商工課より委託され、3.11東日本大震災により甚大な被害を受けた山田町を応援する、NPOいわて・郷プロジェクトの活動報告をしていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紅葉も始まりましたね~(^-^) 

みなさまこんにちはー!( ノ゚Д゚)
NPOいわて・郷プロジェクト沿岸事務所スタッフの桑原でっすヽ(*´з`*)ノ


寒さが来ると同時に、だいぶ秋色が深まってきましたね~(*^^)v
山田町の木々も、徐々に色づいてきていますよ~!
近々写真でご紹介しますね♪ヽ(・∀・)ノ


今日の山田は、前日の雨が嘘のような快晴でした~ヽ(*´∀`)ノ

20120801 004
20120801 004 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


日が高くてあったかくて、お昼を食べた後は眠気に襲われまくりました(/ω\*)

天気も良かったので、近場を撮影しまくりました!


と、そこで!
まだまだ残る緑色の中に、鮮やかな赤色を見つけました~!(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても可愛い&美味しそうですよね!?


20120801 006
20120801 006 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト


20120801 007
20120801 007 posted by (C)NPOいわて郷・プロジェクト

一口味見をしてみたかったのですが、
「これは次回来た時にも撮影したい」というカメラマンの言葉で断念(・ω・`)
次回は食べてやるぞ~!という決意を持って帰ってから調べた所、この実・・・

マムシグサの実というらしく
特徴:有毒


・・・ん??(メ・ん・)
有毒??(・3・) アルェー

あまりに綺麗な実なので、子供などが良く食べて入院したりするそうです(´;ω;`)
こんなに目立つのに、鳥も食わないとか、もっと状況判断をしっかりしなきゃですね・゜・(ノД`)・゜・

自然のものの中には、毒性があるものがいっぱいなので、安易に口に入れないようにしましょうね!!




Posted on 2012/11/07 Wed. 17:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

このブログ面白いです。

URL | kousyuumaru #- | 2012/11/20 17:22 | edit

Re: コメントありがとうございます。 

ありがとうございます。
今後とも是非よろしくお願いします。

URL | NPOいわて・郷プロジェクト #- | 2013/01/08 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://goproengan.blog.fc2.com/tb.php/50-e149e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

